監査ログの保持期間が90日間から180日間に延長されました

対象のサービス
CCコンプライアンス
管理センターの設定
不要
対象の環境
Webブラウザー
リリースステータス
反映済み
反映済み
● 基本情報:
Microsoft Purviewコンプライアンスポータルの「監査」>「新規検索」タブでは、管理者がユーザーのパスワードをリセットしたアクティビティや、ユーザーがファイルを削除したアクティビティなどのテナント内で行われたさまざまなアクティビティを検索できます。


Microsoft Purviewコンプライアンスポータルの「新規検索」タブ画面

● 変更前:
監査ログが保持される期間は90日間のため、Microsoft Purviewコンプライアンスポータルの監査機能で検索できる情報は直近90日間以内のアクティビティのみのでした。
監査のプレミアム機能を利用している場合、一部の監査ログの保持期間は1年間になります。

● 変更後(反映済み):
監査ログが保持される期間が90日間から180日間(6カ月)に延長されました。
この記事の内容は、メッセージセンターに掲載されたMC676120、およびMicrosoft 365 ロードマップに掲載された171160に基づいています。
弊社環境にて機能の反映を確認したため、内容を更新いたしました。
記事一覧へ
サービスの内容やご契約に関することなど、お気軽にご相談ください。
ご契約いただくとすべての情報が確認できます。
月別検索
キーワード検索
サービス別